MEMBER
社員インタビュー

いつも笑顔でお客様と接し、お客様を笑顔にしたいです。
営業部
2009年入社
紅谷 諒太
入社後、営業部へ配属。 東京勤務で東日本のホームセンターを担当。 その後、大阪へ転勤し西日本のホームセンターを担当。 現在、西日本の主要なお客様を担当する。

One day schedule

8:30 出社、朝礼
9:00 メールチェックや事務処理
10:00 大阪ショールームにて
お客様来社・商談
12:00 昼食
13:00 提案資料の作成、商談準備など
15:00 お客様へ訪問・商談
16:30 帰社後、報告書作成や事務処理
17:30 退社

Q.仕事内容を教えてください。

主に西日本のホームセンターやスーパー、ディスカウントストアのお客様に向けて、カーテンの提案販売をしています。御採用いただいた商品をスムーズにお客様へ御届けするためには、社内での報告・連絡・相談が不可欠です。お客様と自社を繋ぐ重要なポジションとして、責任感を持って営業活動しています。

また、新規商品を開発する際は、お客様からの要望や最近のトレンド、新しい素材機能などの情報を基に商品部と打ち合わせしますが、実際に使用されるエンドユーザーを想像することを一番に心掛けています。自分が提案する商品について、企画・製造から納品、そして実際に店頭で販売するまで携わることが出来ます。

Q.今後の目標は?

お客様と商談する際は、事前に提案する内容を先輩や上司に相談しながら考えます。責任は重いですが、提案した商品が採用されて店頭に並び、しかもその商品が売れたときには、とても達成感があります。今の目標は、担当しているお客様の不満を解消し、求められる商品・サービスを提供することと、そのことで会社の業績に貢献できるようにすることです。

近い将来、会社の中核メンバーになって、当社が提案する商品やサービスの土台作りから携われるようになりたいです。また、私が先輩方に育てていただいたように、自分も後輩に頼られるような存在になりたいと思います。