
One day schedule
8:30 | 出社、朝礼 |
---|---|
9:00 | メールチェックや事務処理 |
10:00 | 社内打ち合わせ |
12:00 | 昼食 |
13:00 | 都内の注目店舗へ マーケットリサーチ |
15:30 | 帰社後、資料作成 |
17:30 | 退社 |
Q.仕事内容を教えてください。
商品の紹介、売り場作りの提案が、私の主の業務です。お客様が抱えている問題点の解決方法や、現在の品揃えの不足部分を提案したりしています。また、これからカーテンを扱いたいという御客様へは、安心して販売していただけるような販売方法を提案します。
勤務地は東京ですが、商談の際には全国へ出張しています。海外での仕事も手掛けていて、インドネシアや中国の縫製工場に御客様を御案内したり、マーケティングリサーチや、現地での販売ルート開拓、商談のために出張する事も多いです。


Q.今後の目標は?
今はまだまだ吸収することの多い毎日ですが、今後は御客様からの御相談や困っている内容に対し、プレッシャーも多く、成功したり、失敗したりの繰り返しですが、先輩方の支えもあり、やりがいを感じながら業務へ取り組めています。
今後は御客様からの御相談や困っている内容に対し、もっと迅速で親切な対応ができるようになりたいです。そして御客様からも会社からも、頼られる存在でありたいと考えています。