NEWS

2020.04.22
新型コロナウイルスに関する当社対応について

平素より格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、新型コロナウイルス感染拡大が続く中、弊社の対応につきましてご報告いたします。

原則として政府及び自治体の方針を遵守し、更に弊社として必要と考える対策を講じます。
関係各位にはご不便をおかけすることもあり誠に恐縮ではございますが、感染拡大を最小限に抑えることを最優先いたしたく存じますので、ご理解ご協力を賜りますよう何とぞよろしくお願い申し上げます。

1.商品の発送について

全社員の通勤中及び勤務中の感染リスク低減の対策を徹底しながら、発注関係者と協議の上、可能な限り納品を対応して参ります。

ただし、政府及び当該自治体の要請が発せられた場合や、商品の発送拠点で感染者が発生した場合は、別拠点からの振替発送も含め、異なる対応となることがございますので、何とぞご了承ください。

2.社員の勤務等について

新型コロナウイルス感染拡大防止と当社社員の健康や安全確保のため、以下の対策を実施しています。

・時差出勤を実施しています。
・モバイル環境を整備し、テレワークを中心とした勤務へ切り替えます。
・出社する社員は各部署を2班に分け、座席に十分な間隔を取って業務を行います。
・交代出勤制度を導入します。
・出社する社員は、毎朝の体温を測定し記録、報告をします。発熱や体調不良の場合は出勤を禁止しています。
・会社主催のイベント・懇親会、及び出張を原則中止とします。
・手洗い・うがい・マスクの着用の他、不要な外出を控えるよう指導します。

一覧へ戻る